あなたの力を発揮してみませんか?
 子ども文化コミュニティでは、子どもから大人までを対象にしたさまざまな活動を展開しています。そこには、活動を支援するボランティアスタッフとしてのいろいろな活躍の場があります。

 ボランティアスタッフとして参加していく中では、さまざまな人との出会いや交流、また、いろいろな新しい情報にふれる機会があります。
きっと自分自身の成長につながることでしょう。

 私たちと一緒に活動しませんか?

  


ボランティアとしてこんな活動があります
子どもの活動 ・活動をサポートするスタッフ
・カメラ・ビデオでの記録・編集

舞台芸術鑑賞 ・会場スタッフ
・劇団員への食事づくり
・荷物の搬入・搬出
事務局 ・ホームページ作成
・チラシ作り、イラスト

・入力作業
・発送作業
*活動内容によっては、事前に打合せや研修があります


ボランティアとして参加して
初めてこのようなボランティアを体験してとても楽しかったです。舞台の裏側も知ることができて、とても勉強になりました。またこのような活動に、ぜひ参加したいです!!  文化から親子の関係を深めていくことも大切なのだなあと改めて実感いたしました。
とっても楽しくてよい時間を過ごせました!公演後のこどもたちの顔を見て、劇がどれほどすばらしかったのかわかったような気がしました。 こういうすてきな時間をこどもたちに提供できるお仕事って本当にいいですね。


ボランティアスタッフに関するお問合せはこちらからどうぞ

E-mail info@kodomo-abc.org

TEL 092-552-1540 FAX 092-561-9840