今度のイベント

みる

スペースファンタジーライブ

迫力ある宇宙映像と、お話と音楽のコラボレーション

宇宙映像と一緒に生の音楽を大ホールで楽しめる、そんな素敵なイベントが開催されます!
山梨県立科学館の天文担当として活躍してきた「宙先案内人」の高橋真理子さんが解説しながら映し出す、大迫力の宇宙映像と、作曲家・ピアニストの小林真人さん、パーカッションの谷口潤実さんによる生演奏でお贈りする幻想的なプログラムです。
昨年に引き続き開催した、「うたづくりワークショップ」の中から生まれた言葉をつないで、小林真人さんが作曲した、オリジナルソング「宙(そら)をみあげて」も披露されます。
星と生命をつなぐ138億年の物語の旅をお楽しみ下さい!


(昨年の感想より)
・宇宙のことについてたくさん知ることができて、いい機会になった。今日の夜は夜空を家族で見上げたい。そして、地球はきせきの星だということを家族に話したい。(小学生)

・映像と音楽をいっしょに楽しめて、その感動だけじゃなく、会場全体で笑ったり楽しんだり出来て、とてもすてきな時間をすごすことができました。(30代)

・生の演奏と星のお話、とても楽しかったです。小学4年生の子どもと一緒でしたが、星の勉強をしていたようで、ちょうどよかったです。また、見たいと思いました。(40代)

イベント情報

日付
2019.1.27
時間
開演:15時(開場14時30分)
場所
なみきスクエア なみきホール
(福岡市東区千早4丁目21番45号(千早駅西側))
チケット
全席自由 前売り1,000円 当日1,500円 小学生以上子ども大人同額
未就学児でお席が必要な方は、チケットをご購入下さい。

参加する

参加お申込み

チケットぴあより、チケットをご購入下さい。
コンビニエンスストアなどの専用端末で以下のコードを入力して下さい。

Pコード:137611

以下のフォームより直接購入する事も可能です。

お申込みフォームへ