特設 英語村特設 英語村とは参加者募集

定員となりましたので、参加者の募集は終了しました。
当日の申込み受付は、ありません。

日時 2013年8月6日(火)・7日(水)・8日(木)
11:00〜、13:00〜、14:30〜 
(各1時間15分)
定員 各18名×5ブース 要申込み
会場 九電記念体育館 (会場へのアクセスはこちら
(福岡市中央区薬院4−14−1)
会場へは公共交通機関をご利用ください
対象 福岡市在住または福岡市内の学校に通う
小学校5年生・6年生
無料
主催 福岡市教育委員会


申込みについて
申込みの前に、下記の「注意事項」「保護者の方へ」をよくお読みになり、
内容を承諾の上お申込みください。
「注意事項」
参加が確定した方は、当日参加証をお忘れなくお持ちください。
イベントの様子は報告書掲載やインターネットによる配信をしますのでご了承ください。
天候不良等の事情によりやむを得ず、イベントは変更や中止になることもありますのでご了承ください。
「保護者の方へ」
お子様の会場への送り迎えは、保護者の責任において行ってください。
お子様の活動中は、保護者の方は係の指示に従って行動していただくようご協力をお願いいたします。
(保護者の方は会場内への入場はできません。3階の観覧席でご覧ください。)
会場内のお子さまの呼び出しはできません。入場前に必ずお子様と待ち合わせ時間などの約束ごとを決めておいてください。
活動に際しては安全対策に万全を期し、傷害保険に加入しますが、保険の範囲をこえる責任は負えませんのでご了承ください。
混雑する場合は入場制限する場合があります。

定員となりましたので、参加者の募集は終了しました。
申込み方法
往復ハガキに必要事項をお書きの上、以下の申込先にお送りください。
定員を超える申し込みがあった場合には、抽選の上、7/16(火)頃はがきにて結果をお知らせします。
当選はがきは参加証となりますので、当日必ず持参して下さい。
往復はがき1人1枚でお申し込みください。
  但し、兄弟姉妹のみ1枚で申込みできます。
  (参加希望者それぞれの学校名、学年、要記載。希望日は同じ日になります)
※ミニふくおか・特設英語村の実施にあたり取得した個人情報は、当該事業の
  目的の範囲内で利用いたします。それ以外の目的には利用いたしません。
※往復ハガキ以外でのお申込みは無効となりますので、ご注意ください。
申込み締切
7月1日(月)まで必着
 ※定員に達しない場合は引き続き申込みを受付けます
必要事項
参加希望日、参加を希望するプログラム(A〜Eの中から2つまで)、参加者氏名、ふりがな、学年、学校名、住所、電話番号、保護者氏名、緊急連絡先

英語村プログラム(各1時間15分)
A 世界の有名な建築物をつくろう!
B くつしたで人形をつくろう!
C オリジナルの絵本をつくろう!
D オリジナルの楽器をつくろう!
E 暗闇に光る作品をつくろう!
申込み先
〒815-0032 福岡市南区塩原3-22-1-201 
「ミニふくおか・特設英語村事務局」宛て
問い合わせ先
NPO法人子ども文化コミュニティ(ミニふくおか・特設英語村事務局)
〒815-0032福岡市南区塩原3-22-1-201
TEL 092-552-1540 FAX 092-561-9840

子どもがつくるまち ミニふくおか福岡市在住または福岡市内の学校に通う
小学校3年生〜中学校3年生
を対象とした
「子どもがつくるまち ミニふくおか 2013」
も同時開催されます。
詳しくは、「子どもがつくるまち ミニふくおか 2013」のホームページをご覧ください。